top of page

【レポ】新緑に包まれ、心地よい風に吹かれ<岩船観音寺〜霞丘陵ハイキングコース>

GWスペシャル企画として5/1・3に「岩船観音寺〜霞丘陵ハイキングコース」プログラムを開催いたしました。 青梅・武蔵五日市エリア担当・森村さんオススメのコースです。 河辺駅 たまご倶楽部で、シュークリームやプリンなどを購入 岩船観音寺・つつじまつり 霞丘陵ハイキングコース コンブリオでランチ バスで東青梅駅 約8km IHANAノルディックウォーキング殿堂入りコース認定!

気持ちよさ

歩きやすさ

人の少なさ

美味しいもの

休憩のタイミング


全てがパーフェクトでした! 一度は見たい岩船観音寺のつつじ山。

早咲きと遅咲きのつつじのちょうど端境でお花は少なめでしたが、それでもこの絶景!

思っていた以上のつつじの多さと、丁寧に手入れが行き届いていて、やっぱり「人生で一度は見ておくべし!」な圧巻の眺めでした。

この眺めを見ながらのたまご倶楽部さんのシュークリームもさらに美味しく感じましたよ(笑)

その後は、霞ヶ丘丘陵を岩蔵温泉めがけてぐんぐん進みます。


”丘陵”とつくだけあって、たまにアップダウンはありますが基本なだらかな丘歩き。


道幅も広く、足に優しい土の道。

新緑の木々を通って吹く風は爽やか。 そして、ほとんど人がいない(笑)!



「高尾山は今頃ケーブルカー待ち1時間かも〜」なんて話をしながら、IHANAチームでコースを貸し切り!







なんとまあ爽やかな景色でしょう🌿


 




最後はちょっとした下りを頑張って




無事に岩蔵温泉に到着!

そして、目指すはゴールのコンブリオさん。

こんなに大人数なのに優しく受け入れてくださって感謝です! 

お料理はもちろん、食後のコーヒーまで美味しかったと大好評でした。


IHANAが大切にしているのは、

女性が安心して自然を楽しめる


ということ。


最近では女性でもフルマラソンやトレイルランニング、山登りと超アクティブな方も多くなりました。



ですが、「そこまでは無理」という女性も実際たくさんいらっしゃいます。



でも、そういう方も


「程よく自然に触れたい。」


「山もちょっとは歩いてみたい。」


という想いを持っています。



そこで、I H A N A ノルディックウォーキングの出番です🌿



女性ならではの視点を大切に、キツすぎずユルすぎず、絶妙なプランニングで皆さまをお迎えしています👟。



自然に癒され、明日へのモチベーションを上げる🌿



これは体力レベルに関わらず誰もがが得るべき権利ですし、体力がない方も得るように心がけてほしいと思っています。


I H A N A ノルディックウォーキングがきっかけでぐんぐん行動力がついた方もたくさん。



あなたもぜひ一歩を踏み出してみませんか?




I H A N A ノルディックウォーキング


bottom of page