top of page

【レポ】十勝 ウェルネスツーリズムを開催しました


9/15(木)〜18(日)、11名の方にご参加いただき、I H A N A 初めての十勝ツアーを開催しました。


今回のツアーのコンセプトは「ウェルネス ツーリズム」。


どのようなものかというと・・・


☘️旅先でのスパ、ヨガ、瞑想、フィットネス、ヘルシー食、レクリエーション、交流などを通して、心と体の健康に気づく旅


☘️地域の資源に触れ、新しい発見と自己開発ができる旅


☘️原点回帰し、リフレッシュし、明日への活力を得る旅

I H A N Aスペシャル&オリジナルの旅プランをコーディネートしましたよ!

▼ 十勝の広大な畑の道をノルディックウォーキング






▼モール温泉の露天プライベート風呂の素敵なお宿


▼牧場を訪問し、新鮮ミルクや特製ベーコンをいただいたり 放牧されている牛さんを眺めながらのフィンランド式サウナ



▼ 農家さんを特別に訪問


▼ぶどう畑とワイナリーの特別案内


▼ガーデンめぐり




▼ オーガニック農家さん直営のカフェでお野菜たっぷりランチ



▼自然栽培・有機栽培小麦の薪窯焼きパン


▼森の中のコテージ


▼最後の夜はみんなでBBQ


などなど


充実の内容でした!


ご参加者の皆さまのご感想をぜひご一読ください。 生産者さんも私も感動しています!

来年も開催したいと思っています!

ご興味のある方はぜひお声かけくださいね☆


_________________


<ご参加者様の感想>

・広大な北海道を仲間と歩ける、貴重な体験でした。とても良い思い出になりました。ノルディックウォーキング最高!


・バスで移動するだけではなくて、歩くことで北海道を体感できた気がします。


・どこまでもフラットでThe Hokkaido!というwalkを満喫しました。


・十勝の広い大地を自分の足で歩くことが出来て、大満足しています。


・どちらの宿泊施設とも満足しています。ずっと同じ宿ではなく、ちょっと豪華な空間・時間を楽しむことと自然を楽しむことができた組み合わせがとても良かったです。


・サウナは苦手意識がありましたが、水風呂に入ったあとの整う感が少し感じられ、サウナ好きになりそうです。この十勝 wellness tourismはスペシャル感満載のツアーでした。ありがとうございました。


・大地に根ざして生きている地元の方々と触れ合うことは、とても貴重な経験でした。どの方にも男のロマンがあり魅力的でした。貴重なお時間を割いて下さり、日頃は公開しない場所に立ち入らせて下さり恐縮です。

・帯広十勝、お会いした方々とてもエネルギッシュでした。


・このたびは貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました。 スケールの大きい畑や牧場が綿々と続く十勝の車窓の景色はそれだけで感動的でした。でも、バスを降り、農家さんの思いやこだわりを直接いろいろと伺っているうちに、畑や牧場や葡萄畑が特別な景色に変わっていきました。人が知恵を絞り手をかけてやっと作ることのできた景色なのだと実感しました。 皆様にお会いしたことで勝手に十勝に知り合いがいる気持ちになってますので、これからニュースなどで十勝の話題に触れる時には、皆様の顔や訪れた畑や牧場を思い浮かべることになるのかなと思っております。どうぞこれからもお体に気をつけてますますのご活躍をお祈りいたします。 ありがとうございました。


・コロナ渦で生活が制限されるようになってから初めての団体旅行でした。リアルでお喋りして、一緒に食事をしてお酒を飲んで、歩いて、景色を見て、そして熱いお話を聞いて・・・。人と一緒に過ごすことの温かさをいっぱい感じて、オンラインでは決して味わうことができない充実感をカラダいっぱいに取り込んだ3泊4日でした。バスのドライバーさん、真っ暗な森の中を明かりを点けて一緒にコテージを探してくれた優しさ、忘れません!美沙さん、十勝の素晴らしさを惜しみなく伝えてくれて、ありがとうございました。公美さん、特別な3泊4日をありがとうございました。


_________________



bottom of page